話できたらいいな

2010年05月04日

話できたらいいな

こんにちはチョウタロウです。
写真する人でのひとコマを一枚アップします。
写真は見に来てくれた高校生にコウキくんが自分の写真の説明しているところです。

見に来てくれた人と出来るだけ話ししたり出来たらいいなぁと思っています。
だから誰か気になる人がいたらどんどん声をかけてもらえたらうれしいです。
(誰が誰かわからないから少しかけずらいと思いますが…)

あと、5/8日はスライドも流すのでお時間ある人は遊びにきてください。




Posted by 写真する人 at 02:53│Comments(8)
この記事へのコメント
はじめまして。
二回写真展拝見させていただきました。

写真家の方に声をかけたくても、恥かさーして難しいです。

でもまた、スライドショーにも足を運びたいと思います。楽しみにしてます♪
Posted by ぽちゃりんこ at 2010年05月04日 17:29
ぽちゃりんこさん

2回も見ていただいて、ありがとうございます!

スライドショーの日は、比較的多くのメンバーが会場にいると思いますので、
興味のある写真家に声をかけてくださいね。

皆、かりに自分以外のメンバーの呼び出しをお願いされても、すねたりはしないと思いますので(笑)

遠慮なく「誰々さんいますか?」なんてたずねてみてください。


                              伊波
Posted by 伊波一志 at 2010年05月05日 07:13
>ぽちゃりんこさん
>写真家の方に声をかけたくても、恥かさーして難しいです。

気持ちわかります。
私の場合は、写真の難しいところ(技術的・感性的)が、わからないところもあるし、会話にならないんじゃないかしらって恐れがあったりします。

ただただ、「いいなぁ。好きだなぁ。」だけでもいいかなと思ったりもします。


撮った方の説明を伺えるのは、楽しいですね(^o^)/
Posted by Tシャツ屋おまけスタッフTシャツ屋おまけスタッフ at 2010年05月05日 21:37
「いいなぁ。」とか「好きだなぁ。」と言ってもらえるだけでうれしいです。
来た人と会話すると次の写真のヒントになったりモチベーションを上げる
きっかけになるのでどんどん話かけてください。

おまけスタッフさんの写真とらしてください。
なんかイベント前に絶対会うので勝手にシャッターきってしまいます。
Posted by チョウタロウ at 2010年05月05日 23:34
はじめまして。
『写真する人』展。すごく良かったです!!話しかけられなかったですが…。


たまたま出会った『写真する人』

入ってすぐに伊波さんの、とこで見入ってしまい、時間足りない状態でした♪

写真を知らないあたしが、夢中になれる…。 皆さんの夢中が、ちゃ〜んと伝わったんでしょうねっ♪


もう一度、行くつもりですっっ♪
Posted by まりまりん at 2010年05月06日 10:23
>Tシャツ屋おまけスタッフさん

確かに技術面や感性的な部分でド素人が物申して良いのか躊躇してしまいました。

でも、伊波さんのお話を聞いて、好きか嫌いかで判断しても良いんだなぁ~と分かってちょっと安心しちゃいました。

スライドショーの日は勇気を出して声をかけてみようかな?
Posted by ぽちゃりんこ at 2010年05月06日 11:18
>ぽちゃりんこさん&Tシャツ屋おまけスタッフさん

たびたびのコメントありがとうございます!!

僕らは、たしかに写真の専門家やその筋の方(評論・キュレーター・アーティストetc・・・)に対しても表現者としての覚悟を示しているつもりです。

しかし、むしろみなさんのような一般の方々に興味をしめしていただいて、感想など、率直な意見をうかがうほうが、ずっとうれしいかもしれません。

遠慮なく話しかけてくださいね。

みんな写真の話、とくに自身の作品についての話なら、何時間でも語ってくれると思いますよ(笑)

                                伊波一志
Posted by 写真する人写真する人 at 2010年05月06日 21:00
まりまりんさん

8日はスライドのイベントもあり、わいわいにぎやかになると思うので
是非、ゆんたくしに来てください。

チョウタロウ
Posted by 写真する人写真する人 at 2010年05月07日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。